タニコー株式会社

タニコーは業務用厨房機器メーカーとして、お客様のニーズに合った厨房機器及び厨房のトータルコンサルタントを行ってまいります。

お客様への重要なお知らせ

■ 当社の株式勧誘行為に関するご注意

最近、当社「タニコー株式会社」の株式について、購入を勧誘する活動があるという情報が寄せられています。
寄せられた情報には、事実と違う内容を告知して勧誘している例が多く、皆様におかれましては以下の点に充分ご留意くださいますようお願い申し上げます。

  • 当社は、定款で株式に「譲渡制限」を付しており、当社の取締役会の承認を得ない限り名義書換を行うことはできません。なお、当社は基本的に既存株主間の譲渡に限り承認するという方針を採っております。
  • 当社は、株式の売買につきまして外部の法人もしくは個人に委託及び株式の募集などを一切しておりません。
  • 当社が近々上場する予定であるといった内容にて勧誘している例が見受けられますが、当社は上場に関しての具体的な予定は決まっておりません。
    法外に高額と思われる売買価格を提示している例も見受けられます。

以上の点につきまして、充分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

当社窓口:タニコー(株)総務部
〒142-0041
東京都品川区戸越1−7−20
Tel :03−5498−7111(代表)
受付時間:9:00〜18:00
(土・日・祝祭日除く)

なお、お問い合せのページのフォームに必要事項とご質問をご記入の上、送信していただくことも可能です。

※以下の会社による当社株式の勧誘には特にご注意ください。
コーディインターナショナル・シンクタンク株式会社又はコーディブレーン株式会社による当社株式の勧誘に関するご注意

■ 未公開株購入の際の注意に関する情報について、各関係機関のホームページでも掲載されております。

金融庁 「未公開株購入の勧誘にご注意!〜一般投資家への注意喚起〜」について
日本証券業協会 未公開株の購入は慎重に!
東京証券取引所 未公開株購入についてのご注意!
東京都消費生活総合センター 本当に上場されるの?「あやしい未公開株」勧誘にご注意!!

コーディインターナショナル・シンクタンク株式会社又はコーディブレーン株式会社による当社株式の勧誘に関するご注意

次の業者が、当社が株式を上場する予定であると断言するなどして当社株式について購入を勧誘しているとの苦情・問合せが、多数、当社に寄せられております。

  • コーディインターナショナル・シンクタンク株式会社
    (所在地:株式会社東京都新宿区西新宿六丁目12番4号)
  • コーディブレーン株式会社
    (所在地:東京都豊島区東池袋一丁目48番10号)

特に、コーディインターナショナル・シンクタンク株式会社は、資料を用い、一般の投資家に向けて購入の勧誘を行っています(なお、当該資料には、コーディホールディングス株式会社(所在地:東京都港区虎ノ門一丁目4番4号)名も記載されています)。

しかしながら、当社は、現時点において株式の上場を決定しておりません。また、当該勧誘資料には、株式を上場させた場合の公募価格が、1,000株あたり320万円以上となり、初値が380〜400万円以上となるといった記載が見られますが、当然のことながら、現時点で、公募価格は決定しておりません。

このように、これら業者が用いている勧誘資料には、虚偽又は著しく不適切な内容の記載が、多くみられます。

もちろん、当社は、このような勧誘活動には一切関与しておらず、これら業者と当社とは全くの無関係です。また、当社は、このような勧誘活動につき、すでに、当社顧問である大塚和成弁護士(三井法律事務所)と協議の上、警視庁荏原警察署に相談済みであり、さらには、これら業者に対してこのような勧誘活動を止めるように警告書を送付済です。

これら業者のこのような勧誘行為については、何卒、十分なご注意を払われますよう、お願い申し上げます。

なお、当社の株式には「譲渡制限」が付されておりますが、当社は、これら業者から購入し又はこれら業者の勧誘により購入した疑いがある場合には、原則として譲渡による当社株式の取得を承認いたしません。したがいまして、ご購入いただいても当社の株主になれない場合がございますので、ご注意下さい。

こちらの「当社の株式勧誘行為に関するご注意」もご確認ください。