新着情報

タニコー主催「FMSセンター開設披露祭」にお越し頂き、ありがとうございました。

「FMSセンター開設披露祭」におきましては、お蔭様で多くの方々にお越しいただき大盛況のうちに閉会できましたことを厚く御礼申し上げます。

オープニングセレモニーでは、杉本福井県知事、石山大野市長をはじめ地元名士の皆さまとともにテープカットを行いました。会場に拍手が起こるとサプライズで和太鼓チームが登場。迫力満点の演奏でご来場の皆さまの熱気も高まり、華々しく幕開けいたしました。

当日限定で一般公開したFMSセンターの工場見学は200名を超える皆さまにご参加いただき、夜間無人運転を含む24時間体制でステンレスを加工できる最新設備をご覧いただきました。

大野流通センター内に設けた特設会場もスタートと同時にご来場の皆さまで溢れ、自動調理機器で作るお料理と、スタッフ手作りのオードブルや本格デザートをお召し上がりいただきました。使用機器として、コンビニエンスストア向けオートリフトフライヤー、ラーメンチェーン店向け回転炒め機、《ロボットアームが調理する》自動回転たこ焼き器などを設置。中でもロボットアームがたこ焼きを焼く様子に人だかりができるほどご注目いただき、ロボットアームが動くたびに驚きと笑顔が生まれ大人気となりました。

親子で楽しむ手作りクッキーコーナーは順番をお待ちいただく場面が出るほどの大盛況となりました。思いおもいのかたちに成型したクッキーをベーカリーオーブンVestaで焼き上げ、お召し上がりいただきました。

こども広場と名付け特大バルーンすべり台とソフトマットを設置。ご来場のお子さまが元気いっぱいに遊ぶ姿に、会場が一層明るくなりました。

特設ステージでは、オープニングに華をそえた地元福井県大野市を拠点に活動する、「和太鼓 鼓郷」(代表:弊社社員)による特別演舞が行われ、三味線や篠笛も加わった圧巻の和太鼓演奏に会場が一つとなり、披露祭を更に盛り上げました。

日ごろお世話になっております地元の皆さまに最後まで披露祭をお楽しみいただき無事終えることができました。ご来場いただきました皆さまに改めまして御礼申し上げます。

※FMS(Flexible Manufacturing System)センターとは、夜間無人運転を含む24時間体制でステンレスの加工を行える生産拠点です。本センター稼動により、西日本地域における製品の効率的な製造や安定供給をはかります。

協力企業
株式会社ジャクエツ
福島工業株式会社


※クリックで画像が拡大します

開催概要

  • ●開催日
    2019年(令和元年)5月18日(土)
  • ●会場
    株式会社タニコーテックFMSセンター内特設会場
    〒912-0074 福井県大野市上荒井9-31
  • ●時間
    10:00~16:00

お問い合わせは下記までお願い致します。

〒142-0041
東京都品川区戸越1-7-20
TEL:03-5498-7934
担当部署:営業戦略室

タニコー株式会社 / 新着情報一覧 / 新着情報

ページのトップへ