重要なお知らせ

停電に対する注意点

停電時のタニコー製品の対応につきまして注意点を下記に記載いたしました。すべての状態を保証するものではありませんのでご留意ください。

停電からの復帰時に製品の電源がいっせいに入りますと店舗施設等のブレーカが落ちる可能性があるため、停電からの復旧を確認後、順次電源を投入するようにお願いいたします。

停電時は、元電源を切ってください。下記操作は、取扱説明書に従い操作してください。


加熱調理機器

1.停電時電源スイッチを「切」にする、または元電源が切れていることを確認してください。
※停電復旧後に、自動的に加熱を再開し、火災や火傷のおそれがあります。
2.ガス機器については、停電によりご使用いただけない機器もございます。 また、停電中にやむを得ずガス機器をご使用になる場合は、必ず換気が確保されるようにしてください。
3.停電からの復旧を確認後、機器ごとに順次操作してください。


食器洗浄機

1.停電時電源スイッチを「切」にする、または元電源が切れていることを確認してください。
※停電復旧後に、自動的に加熱を再開し、火災や火傷のおそれがあります。
2.ドアタイプ食器洗浄機、アンダーカウンタータイプ食器洗浄機において、停電中はドアを閉めてください。
3.停電からの復旧を確認後、機器ごとに順次操作してください。


食器消毒保管庫

1.停電時電源スイッチを「切」にする、または電源プラグを抜くか、元電源が切れていることを確認してください。
2.停電からの復旧を確認後、機器ごとに順次電源(電源プラグ)を入れてください。
3.運転途中に停電またはブレーカー等を「切」にすると復旧後に再運転を開始してしまうため、必ず保管庫を停止してからブレーカー等の操作をしてください。


冷凍冷蔵庫機器および製氷機等に関する注意点

・停電時電源スイッチを切る、または電源プラグを抜いてください。製品の取扱説明書およびメーカーホームページ(下記)にて停電時の対応をご確認お願いします。
・製品によっては停電により保温温度や保冷温度の温度設定が変わる場合がございます。通電後にご確認をお願いします。
・ネタケースやカウンターショーケース、アイスベッドは温度が上昇しやすいため、停電時は内容物を冷蔵庫や冷凍庫に移動することをお願いします。
・停電中は冷凍冷蔵機器の扉の開閉はお控えください。
・冷凍冷蔵機器の停電中は庫内の温度が上昇するため、蓄冷剤や保冷剤がある場合は庫内に入れておくことをお奨めします。
・機器によっては停電復帰後、すぐに電源投入すると故障の原因になるものもあります。
・製品の取扱説明書およびメーカーホームページにて停電時の対応をご確認お願いします。
・停電復帰後の電源投入は冷却に時間がかかるため、庫内温度をご確認の上、ご使用ください。


参考メーカー
パナソニック産機システムズ株式会社 https://panasonic.co.jp/ap/pces/
大和冷機工業株式会社 http://www.drk.co.jp/
福島工業株式会社 http://www.fukusima.co.jp/
ホシザキ株式会社 http://www.hoshizaki.co.jp/p/

タニコー株式会社
2019年10月18日

タニコー株式会社 / 重要なお知らせ一覧 / 重要なお知らせ

ページのトップへ